2017年12月22日

恒例の…プラス2017年総括

登録点数の記録をば。

Getty Images  212点 +5
Shutterstock  468点 +73
iStock      645点 +88
fotolia     1368点 +72
123RF      1102点 +86
imagenavi    512点 +85

Getty Imagesが増えてないな…というかGetty Images用の写真をUPするのをころっと忘れていて(フォルダに入れて忘れてた)昨日新作と一緒にUPしたばかりという…。それにしてもUPできてないのはいかんですね、反省。年を越したら頑張らなくては!
マイクロストックの方はあともうちょっとUPできればよかったかなという数字。うむ、来年は3桁UPを目標にしようかな。

さて、今年の総括。
まだ今月の売上が確定しない段階ではあるけれどはっきりしているのは、前年比ダウンは免れないという事実。夏くらいまでは順調だったのに、9月以降はサイトによっては厳しい状況が続いた。
前年より大幅に下げたのがiStock。さすがに超売れ筋アイテムは3年目とあって稼げなくなってしまっている。代わりとなるものがUPできなかったのは無念としか言いようがない。…というか昨年売れすぎだっただけかも。まぁもうどっちでもいいという話だけども。
他のサイトはまぁなんとか昨年の売上を超えらたのは救い。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは更新を終えます

このブログはこの投稿を持って最終投稿となります。 別に運営しているサイトが完成したため、今後はそちらで投稿を続けます。 このブログは今のところ削除の予定はありません。 新しいサイト https://hichako.com/air/ よろしければこちらへもお越し...