2017年4月29日

思いつくままに

イラスト素材はシーズン物を順次時期を考えて作ってきたのだけど、あれもこれも作りたいときに作りきれない物が毎年出てくる。あまりにシーズン物にこだわっていると他のものへ意識が向かなくて作れない…なんてことも起きててどーしたもんかと考えた。
思い切って少しくらい時期が違ってても「作りたい!」と思ったものは着手。
思いついたものも作りかけになってもいいからとりあえず着手。
メモにつけておくっていうのは止めて、ざっくりした下書きをファイルで残して後日続きができるものをどんどん溜めようと思う。今までもやってなかったわけじゃないけど、やりかけを作りすぎないようになるべく完成させようとしてたから。本当は違うのを作りたいのに時期的に今じゃないと!っとなるシーズン物を優先させて作りそびれた素材が多すぎた。
やっぱりシーズン物をメインに据えると楽なんだけど素材の種類の幅が広がらないのがネック。
完全にシーズンものが埒外になるわけじゃないからたぶん大丈夫じゃないかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは更新を終えます

このブログはこの投稿を持って最終投稿となります。 別に運営しているサイトが完成したため、今後はそちらで投稿を続けます。 このブログは今のところ削除の予定はありません。 新しいサイト https://hichako.com/air/ よろしければこちらへもお越し...