2017年10月15日

写真とイラストの比率

iStockのillustrationの登録数がPhotoの登録数を上回った。
おー随分時間がかかったなぁという感じがする。
2014年の今頃からアップし始めたから3年か。
3年で330点…。
ペース的には遅いんだと思う。いやまあ作るペースが遅いからそうなるのね。
写真とイラストは常に一定の比率にしたい。
DLされる比率はイラストの方が少し多いみたいだけどねー。

fotoliaは登録数は断然写真のほうが多い。だいたい1.5倍ほど登録数に差がある。DLはイラストが写真の1.5倍ほど。
初期に売れない写真をたくさんアップしてる関係でこんなことに(笑)
削除すればいいんだろうけどなかなか手がつけられない現状。

Shutterstockはイラストのほうがかなり登録数が多いけれど、DLは写真の1.8倍程度。
DL上位5位までで写真が1・2位、4位に入っているという。
審査が厳しいと聞いていたし、厳選して他サイトでDLされてるのからアップしたお陰というのもあると思う。

主力はだいたいこんな感じかな。
こういうのたまに調べると参考になるね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは更新を終えます

このブログはこの投稿を持って最終投稿となります。 別に運営しているサイトが完成したため、今後はそちらで投稿を続けます。 このブログは今のところ削除の予定はありません。 新しいサイト https://hichako.com/air/ よろしければこちらへもお越し...