2019年7月27日

アナログ作業など

Mac miniが故障したけど、実はまだ修理に出してないw
のんびりしてる場合じゃないんだけど、ちょっとアナログでやっておきたい事があるのでもう少し修理はお預けです。

何やってるかというと脳みそ使い作業とでもいうか、まぁ要するに案出しだったりバリエのラフ作りだったりなのだけど…。
こういうの落ち着いてできないんですよねー。パッと思いついたら描き始めちゃうので時間がかかりがちになる訳です。だから、ラフを予め作っておいてそれを元にガンガン作ろうかと…、やっぱりラフあると早いです、作りながら考えると案外時間がかかってる、私の場合。
それと主要で展開したいテーマの不足な部分を書き出すとか…そういったこともやってるところです。
シーズンものなどはupに最適な時期があるから直前になるのは避けたい、、、というわけで、内心少し焦ってますが。
今のこの作業が習慣化するといいんだけどなー、習慣にするように努力しなきゃいけないですねー。思いつきで動く癖がなかなか直らないんですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

PIXTAの写真クリエーターになりました

PIXTAは写真・イラスト(jpgデータ)とベクター・pngデータを提供するクリエーターに分けているんですね。だからイラストといってもアナログで描いたものやベクター画像ではなくjpgのいわゆるラスター画像で売る場合は写真の方になるんです。 このところ、PIXTAに写真を少しU...