2019年2月17日

着手

2020年子年用の年賀状作成に着手。
2019年明けたばっかしじゃんかと言われそう、でも着手。昨年は5月あたりに着手だったかな、第1弾のUPは5月末くらい。かなり今年は着手が早めになっています。昨年はさぁこれからトップギアで年賀状イラスト描くぞ〜ってときに災害がありまして(7月の西日本豪雨災害)、ちょっと避難したりもしまして、まぁ落ち着かないわ、災害のことが頭から抜けないわで、「年賀状?そんな気にならんな!描くべきは災害関係だろう!?」と自問するくらいの心境でして。
今年はどういう気象状況になるかわかりませんが、早めにできるなら作っておけるものは先にやってしまおうと、そういう訳で早々に着手です。
年賀状を早めに終わらせて今年は秋〜冬に春素材を作りたいなと、そのためでもあります。ちょっと春素材が少なすぎて危機感が募ってます。

昨年少しずつ考えながら、年賀状素材が強いフォロワーさんを参考にさせてもらいつつ、自分なりの量産する方法がつかめてきたのでその方法を確実なものにする年ですね、今年は。目指す登録点数や作る図案数を決めて頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは更新を終えます

このブログはこの投稿を持って最終投稿となります。 別に運営しているサイトが完成したため、今後はそちらで投稿を続けます。 このブログは今のところ削除の予定はありません。 新しいサイト https://hichako.com/air/ よろしければこちらへもお越し...