2018年6月30日

新作とNG

前回の新作はいつだっけ…?(少し間が開いてるはずですが)
さて、新作です。
ハロウィンイラストを一所懸命作っていました。
ランキングアイコンを作りたくなり作ってみました。前にも作ったことがあるので同じ形のアイコンを入れないよう心がけました。あわよくば両方買ってもらえるかも?

新作

ハロウィン素材はまだShutterstockのみで他サイトへのアップロードはこれからなのだけれど、昨日2点ほどNGをいただいてしまいました。2点中1点は『知的財産権の侵害』という理由でした。

以前下絵を手動でトレースしたイラストをリリース(下絵画像)なしでupしたらNGになり改めて下絵を添付したら採用された…ということがありました。この時もNG理由は知財の侵害だったように思います。
今回は下絵添付なのに知財の侵害なのでおかしいな、他に何があるのか自分では判りかねる…と思い、リジェクト理由が見える状態のキャプチャ付きでツイートしてみました。どなたからか反応があればいいなと思って。

するとフォロワーさんから反応があり、【フランケンシュタインの色とキーワード】がリジェクトだろうと教えていただきました。2年前にもフランケンシュタインを描いているし色も2年前と同じ系統の色なのに今回はリジェクトになったわけです。2年の間にどうも基準が厳しくなった模様。前があるからと思っているとダメだということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログは更新を終えます

このブログはこの投稿を持って最終投稿となります。 別に運営しているサイトが完成したため、今後はそちらで投稿を続けます。 このブログは今のところ削除の予定はありません。 新しいサイト https://hichako.com/air/ よろしければこちらへもお越し...